HOME > 施工実績ギャラリー:その他 > 【大阪・関西万博の初日に行ってきました】
【大阪・関西万博の初日に行ってきました】
世界各国のパビリオンが立ち並ぶ会場は、まさに「地球をめぐる旅」。
日本にいながら各国の文化や技術、想いに触れられる特別な時間となりました。
そして何より心を動かされたのが、会場の中心にそびえる世界最大の木造建築「リング」。
日本の伝統技術を正確に用いていないことに非難の声もありましたが、木がこれほどまでに壮大な空間を形づくっていること自体に、単純に感動しました!
木に携わる者として、そして「自然との共生」を掲げる株式会社ホリニシとして、この景色は強く心に残りました。
さらに、弊社の名刺・パンフレット・クレドカードなどブランディング全般をお願いしている(株)KERRYの岡田様がロゴを?デザインされた「大阪のれんめぐり2025」のフードコートは大阪らしさが溢れ、多くの来場者で賑わっていました。
そして季節は4月中旬!
いよいよ関西でも「ヤマトシロアリの羽アリ」が飛び出す時期です!!
万博では未来の暮らしを学び、現場では今の住まいを守る活動が始まっています。
住宅も自然も守る「シロアリとの共存」の考え方を、羽アリのシーズンをきっかけに、もっと多くの方に届けていきたいと思います。
この学びを、これからの事業やお客様へのご提案に活かしてまいります。