HOME > 施工実績ギャラリー:その他 > 環境機器さんの春のレベルアップセミナーに参加しました。

環境機器さんの春のレベルアップセミナーに参加しました。

毎年楽しみにしている、環境機器さんの春のレベルアップセミナーに参加しました。

今回経営パートは今1番課題として向き合っている内容でしたので、とても参考になりました。

内容は、経営理念はなぜ必要なのか?会社は何のために経営するのか?など原理原則の基礎から、どう社内に浸透させて企業繁栄に持っていくのかを詳しく講義してもらいました。

ヤマト白蟻研究所が今期から取り入れた内容も多く、まだまだ浸透するには時間がかかりますが、自分達が進むべき方向は間違っていないと認識できました。

環境機器さん含めて、色々な成功企業の理念や浸透方法は学ぶ事が多いですね。

次に、シロアリについて改めて生体など研究内容の講義でした。
4月中旬からヤマトシロアリの羽蟻が群飛しますので、改めて社内で情報共有して繁忙期に備えたいと思います。

2023年北海道の帯広市でヤマトシロアリの生息被害が確認されたと新しい情報もありました。
現在は北は名寄市、東は帯広市が最北端となりました。

シロアリ対策業界や害虫業界においても、広く世界的な流れを知っておく事で、お客様に提案できる質の向上につながります。

今後もお客様が安心して気軽に相談してもらえるよう努めると共に、最適な問題解決に繋がるように知識と技術を磨き続けます。



動画コーナー
スタッフ紹介

ヤマトシロアリ研究所
〒587-0051
大阪府堺市美原区北余部221-28
フリーダイヤル:0120-444-870
TEL:072-361-4614
FAX:072-361-4394
携 帯:090-8235-3118

※一部対応出来ないエリアがございます。
お電話にてお問い合わせください。

新築予防について
中古住宅シロアリ調査
お問い合わせはこちらから