HOME > 施工実績ギャラリー:駆除 > 洋館の壁の中をヤマトシロアリが食害【被害写真】

洋館の壁の中をヤマトシロアリが食害【被害写真】

こちらの被害写真は、コンクリート造りでオシャレな洋館の壁の中をヤマトシロアリが食害しているものになります。

木造住宅でなくても、窓枠や和室や玄関周辺などに木材を使用して建築する為、予防工事などをしていないとシロアリ被害が発生してしまいます。

シロアリは木材のセルロースという成分を摂取し、体内に共生している腸内微生物が分解して、栄養に変えて活動しています。

建築方法が、木造、鉄骨、鉄筋コンクリート、戸建て、マンションなど関係なく、木材を使用していればシロアリが侵入して被害をだす可能性はあります。

木造住宅のシロアリ予防対策は、少しづつ浸透しており住宅メーカーをはじめ中小の建築会社や工務店でも増えています。

しかしそれ以外の建築物では、今もシロアリ被害が発生してから駆除するというのが常態化しています。

実際にシロアリ被害にあわれた方は、皆様「木造じゃないから大丈夫だと思った」と言われます。
そして、まだまだ僕たちの周知が足りていないのを実感してしまいます。

これからも、シロアリの事をたくさんの方々に知ってもらう為に活動していきます。

ゴールデンウィーク前にヤマトシロアリ羽アリが大量に飛び出しています。

羽アリをマイホームで見かけたり、気になる事があればお気軽にお声がけください。
ゴールデンウィーク中もガンガン営業中です!!

動画コーナー
スタッフ紹介

ヤマトシロアリ研究所
〒587-0051
大阪府堺市美原区北余部221-28
フリーダイヤル:0120-444-870
TEL:072-361-4614
FAX:072-361-4394
携 帯:090-8235-3118

※一部対応出来ないエリアがございます。
お電話にてお問い合わせください。

新築予防について
中古住宅シロアリ調査
お問い合わせはこちらから