HOME > 施工実績ギャラリー:駆除 > ※ヤマトシロアリの羽アリが関西各地で飛び出しております。

※ヤマトシロアリの羽アリが関西各地で飛び出しております。

ヤマトシロアリの羽アリが関西各地で飛び出しております。

現在可能な限り即日調査対応しております。
まずは無料調査で、被害状況の把握をしましょう。


毎年5月は、新規のお客様のお問い合わせが多い日で1日20数件、平均して10数件ほどお声かけ頂く事が続きます。
4月5月は基本休まず、お客様の困ったを解決する為に20時頃まで手分けして走り回ります(^^;;


調査では、まず羽アリがどこから飛び出したか?
床下や被害部材を確認して範囲と侵入経路はどこか?
そして、建物の構造を加味して、最適かつ効率の良い駆除方法を決定していきます。

シロアリ予防工事は、建物の構造に適した方法でマニュアル通りに施工すればOKです。
しかし、シロアリ駆除工事は、一件一件調査してから駆除方法を考える必要があります。
建物の構造によっては、床下や天井に点検口を新設したり、内基礎を広げたり、床や壁に穴をあけたり、天井裏の処理が必要だったり様々です。

雨漏れがある現場では、雨の水を求めたシロアリが被害を拡大し、一階天井裏の柱や梁(はり)が無くなってしまい、大工さんに壁をめくってもらい補修工事が必要なケースもあります。

できれば被害が進行してしまう前に、予防処理や早期発見で駆除工事するのが理想です。

4月5月は黒っぽい羽アリを見たらすぐにお声掛けを!
羽アリを見られていなくても、大切なマイホームの長期維持管理として、信頼のできる業者に声をかけて、定期的に床下や外回りの点検をしましょう!!

(株)ヤマト白蟻研究所では、関西圏内は調査、お見積もりまで無料で対応しております。
この時期は、可能な限り即日対応できるように調査人数を増員して、お客様のご希望日時にあわせるよう調整致します。

お問合せフォーム、メール、LINE、電話、DMメッセージ等お気軽にお問い合わせ下さいませm(_ _)m

動画コーナー
スタッフ紹介

ヤマトシロアリ研究所
〒587-0051
大阪府堺市美原区北余部221-28
フリーダイヤル:0120-444-870
TEL:072-361-4614
FAX:072-361-4394
携 帯:090-8235-3118

※一部対応出来ないエリアがございます。
お電話にてお問い合わせください。

新築予防について
中古住宅シロアリ調査
お問い合わせはこちらから