HOME > 施工実績ギャラリー:その他 > 経営デザイン委員会で東京に行ってきました。

経営デザイン委員会で東京に行ってきました。

公益社団法人日本青年会議所の2023年度地域グループ、経営デザイン委員会の3月委員会で東京まで行ってきました。

この委員会では、青年会議所内でウェルビーイング経営を広める為にどのようにすればいいかを協議したり、
講師さんに声をかけてセミナーを開いたりし、7月に横浜で開催するサマーコンファレンス2023に向けて準備しています。

今回は、東京青年会議所の船業を営むメンバーさんが貸切船を用意して桜を見ながら委員会できたり、
普段では味わえない素晴らしい思い出になりました。

電車の待ち時間に少し東京観光もできました。
移動を全て徒歩にする事で、東京の街並みをじっくりと観察したりご当地名物を少しづつ堪能できました。

どうしても行きたかったのは、築地本願寺でした。
こちらは、元銀行マンの安永さんが2015年から改革をしまくって超高収益寺に生まれ変わらせ、同時に地域の方や門徒さんや旅行者の観光者さんまで喜ばせる事に成功したお寺です。

色々な改革をする事で、お寺の本来の目的を取り戻す事ができた事例であります。
衰退するシロアリ対策業界にも活かせる事があると思いしっかり学ばさせて頂きました。


その他にも、天王洲アート、目黒川クルージング、銀座、新橋、築地市場、月島もんじゃロード、有楽町で相田みつを美術館を楽しませてもらいました。

最後の相田みつを美術館では、相田みつをさんが全力で生き、作品に向き合った事が伝わる展示方法でした。
息子さんの相田一人さんの作品説明では、自分の人生に一本の筋道を引いてもらった感覚を得られました。

この経験を必ず社業に活かしていきたいと思います。

2023年は暖かい日が続いているので、ヤマトシロアリの羽アリの群飛も早い予感です。

シロアリ対策に手遅れはありませんが、早期対策が何よりも有効な手段です。
まずはお気軽に無料調査を受けて、マイホームの床下状況をしっかり把握しましょう。

動画コーナー
スタッフ紹介

ヤマトシロアリ研究所
〒587-0051
大阪府堺市美原区北余部221-28
フリーダイヤル:0120-444-870
TEL:072-361-4614
FAX:072-361-4394
携 帯:090-8235-3118

※一部対応出来ないエリアがございます。
お電話にてお問い合わせください。

新築予防について
中古住宅シロアリ調査
お問い合わせはこちらから