HOME > 施工実績ギャラリー:その他 > 日本青年会議所の京都会議に参加

日本青年会議所の京都会議に参加

日本青年会議所の京都会議に参加してきました。
今年は40歳の年で、JCIラストイヤーなので初めて日本青年会議所へ出向し見聞を広めてみる事にしました。

第1回経営デザイン委員会として、北は仙台から南は九州の経営者さんが京都に集いました。

全国から集まった志高い経営者さん達と、「地域活性化の為の企業経営について」という講習会を企画運営しました。

2名の講師の方をお呼びし、これからの会社経営について必要な考え方や世界の動きなどを学びました。

講師は、ウェルビーイング経営コンサルタントの山川 泰介様と経済産業省の西村 萌様です。
毎日の大半を占める仕事において、幸せを追求する会社経営についてのお話しをして頂きました。


人間の幸せとは、物質的な幸福、コミュニティとして繋がりの幸福、自己実現、奉仕による幸福、などが段階的にあります。
その幸せを、会社の大きな目的とし、従業員と経営者の幸せの為に働く事を目指し、必然と従業員と社長との距離も近くにあり、お互いの思いの共有を優先した経営となります。

それを実現する過程には、お客様やお取引様にとって喜んでもらえる仕事をする必要があり、自分も含めて周りの人間が幸福になるサイクルを構築する事に繋がるのではないかと思います。


僕の求める会社経営はまさにウェルビーイング経営であり、まだまだ足下にも及びませんが、少しづつ近づいていけるように取り組んでいきます。




動画コーナー
スタッフ紹介

ヤマトシロアリ研究所
〒587-0051
大阪府堺市美原区北余部221-28
フリーダイヤル:0120-444-870
TEL:072-361-4614
FAX:072-361-4394
携 帯:090-8235-3118

※一部対応出来ないエリアがございます。
お電話にてお問い合わせください。

新築予防について
中古住宅シロアリ調査
お問い合わせはこちらから