HOME > 施工実績ギャラリー:その他 > 堺高石青年会議所の『池の水を抜く大作戦』

堺高石青年会議所の『池の水を抜く大作戦』

堺高石青年会議所の対外事業として、地域の家族や子供達に向けて家原大池公園で『池の水を抜く大作戦』を行いました。

沢山のご家族が笑顔でゲームしたり魚と触れ合いました。
池に住む外来種も展示し、その影響についても学ぶきっかけになってくれたら嬉しいですね。


外来種については、魚、昆虫、動物など広い分野で影響があります。
シロアリに限って言えば、「アメリカカンザイシロアリ」という外来種が日本全国で猛威を奮っています。
完全駆除が難しいので、状況によっては出来る限りの対処を継続して、完全駆除を諦めて別の意味で共存を選択する施主様もいます。


今回の事業は僕にとってもかなり貴重な経験でしたし、害虫、害獣に携わる職種として、改めて日本古来の種を守っていく必要があると実感しました。

最後に、今回のサブ目的として池の水を抜いたタイミングで出来る限りゴミ掃除をしました。
しかし、誰もの想像を超える量のゴミが出て無茶苦茶重労働な事業になりました。

バイク、自転車、電子機器、椅子、トタン、建築資材、その他ありとあらゆるゴミが大量に出てきてビックリしました!

動画コーナー
スタッフ紹介

ヤマトシロアリ研究所
〒587-0051
大阪府堺市美原区北余部221-28
フリーダイヤル:0120-444-870
TEL:072-361-4614
FAX:072-361-4394
携 帯:090-8235-3118

※一部対応出来ないエリアがございます。
お電話にてお問い合わせください。

新築予防について
中古住宅シロアリ調査
お問い合わせはこちらから