HOME > 施工実績ギャラリー:その他 > 大阪木材青年経営者協議会へ入会しました。

大阪木材青年経営者協議会へ入会しました。

2022年5月、(株)ヤマト白蟻研究所は大阪木材青年経営者協議会へ入会しました。

大阪木材青年経営者協議会(大青協)は、昭和33年から続く団体で『経営に関する総意を結集し、斬新なる理念と卓抜せる実行力を発揮して、わが国の林材業界の発展に寄与することと併せて会員相互の親睦を図る』目的として発足したそうです。

長い歴史があり、伝統を受け継ぎながらも新しい取り組みにもチャレンジしているとの事で、弊社は木造住宅の維持管理のプロとして、木材知識の向上、木材関連会社とのネットワーク構築、日本の木材産業の活性化を目的として入会しました。

僕たちは、普段木造建築物をシロアリや腐れなどから守り、長期維持していくお手伝いをしていますが、木材の種類や特性についての専門知識はそこまでないのが現状です。

シロアリや腐れから守る為に、細胞レベルの知識や含水率との関係などの知識や現場での経験はありますが、木材加工のプロ、木材の卸業者、木材を活かした建築家などの本格的な勉強会はとても魅力的です。

青年としては45歳まで入会できるので、その間に沢山の経験を積んで、本業に活かし沢山のお客様に喜んでもらえる仕事に繋げていけるように頑張ります!!

動画コーナー
スタッフ紹介

ヤマトシロアリ研究所
〒587-0051
大阪府堺市美原区北余部221-28
フリーダイヤル:0120-444-870
TEL:072-361-4614
FAX:072-361-4394
携 帯:090-8235-3118

※一部対応出来ないエリアがございます。
お電話にてお問い合わせください。

新築予防について
中古住宅シロアリ調査
お問い合わせはこちらから