HOME > 施工実績ギャラリー:駆除 > 改築時のシロアリ対策工事について

改築時のシロアリ対策工事について

改築工事といっても千差万別ですが、壁をめくったり床をめくるようなリフォームでは、
新しくシロアリ被害が発見されるケースがあります。

その場合は、工務店さんから緊急工事依頼として連絡が入ります。
中には事前調査をする間も無く、床を閉じるまでに即日施工しなければいけない現場もあります。


しかし、現場によっては今後床下に侵入できない場合もある為、めくってくれている間にシロアリ駆除工事をしてしまいます。

本来は事前に調査、お見積もりをした上で、施工日時を打合せして工事するのですが、上記のような緊急性の高い場合は、なんとか即日対応できるよう尽力します。

工務店さんやリフォームをお考えのお施主様は、壁や床をめくるのであれば、是非シロアリ対策も同時期に検討して頂きたいです。


リフォーム後だと、ピカピカになった床や壁に穴をあけて処理しなければいけない場合もありますし、被害がでている場合でもそのまま閉じてしまう現場も中にはあります。

お施主様が事前にシロアリ対策も考慮の上でリフォームをする場合は、シロアリ被害を無視して進める事はありません。



費用が発生するのは完全に工事が完了した後なので、
とにもかくにもまずはリフォーム前にお気軽相談してほしいと思っています。

マイホームを長期維持管理するのであれば、創業37年の(株)ヤマト白蟻研究所までお気軽にご相談下さい。

動画コーナー
スタッフ紹介

ヤマトシロアリ研究所
〒587-0051
大阪府堺市美原区北余部221-28
フリーダイヤル:0120-444-870
TEL:072-361-4614
FAX:072-361-4394
携 帯:090-8235-3118

※一部対応出来ないエリアがございます。
お電話にてお問い合わせください。

新築予防について
中古住宅シロアリ調査
お問い合わせはこちらから