HOME > シロアリ被害の写真館:バックナンバー > アメリカカンザイシロアリの被害写真 尼崎市

アメリカカンザイシロアリの被害写真 尼崎市

通風口周りのアメリカカンザイシロアリの糞@

※写真をクリックすると拡大画像がでます。

アメリカカンザイシロアリの被害写真 尼崎市

▼詳細
この写真は、兵庫県尼崎市のアメリカカンザイシロアリ被害写真です。

このアメリカカンザイシロアリは、特別な巣を持たずに、材木の中を穴を開けて集団で生活しています。

どうゆう事かと言うと、一般的に日本全国で名の知れている『ヤマトシロアリ』『イエシロアリ』は固定の巣を地面の下に作って、必ず巣から材木(餌)に向けて食害し、必ず巣に戻ってくるという習性があります。

そのかわり、個体数が多ければ100万頭にもおよびます!!


このアメリカカンザイシロアリの個体数は、10年で2000頭あまり。材木の中で移動しながら生活している為、とってもとっても駆除が難しいんです。

それに、床下だけではなく乾燥している天井屋根裏壁の中などの材木が中心なので、駆除方法が床下ではなく家一軒になります。

本場アメリカでは土地が広いので、家一軒覆ってしまう『天幕薫蒸』での駆除が可能ですが、日本では実際問題不可能に近いです。


そんなアメリカカンザイシロアリですので、もし同じような糞が山積みになっていたら、すぐにお電話下さい!!

ほったらかしにしていると、完全な駆除が不可能になってしまいます。
動画コーナー
スタッフ紹介

ヤマトシロアリ研究所
〒587-0051
大阪府堺市美原区北余部221-28
フリーダイヤル:0120-444-870
TEL:072-361-4614
FAX:072-361-4394
携 帯:090-8235-3118

※一部対応出来ないエリアがございます。
お電話にてお問い合わせください。

新築予防について
中古住宅シロアリ調査
お問い合わせはこちらから