HOME > シロアリ被害の写真館:バックナンバー > シロアリに食べられ家中ボロボロ、シロアリ画像

シロアリに食べられ家中ボロボロ、シロアリ画像

ヤマトシロアリ駆除画像

※写真をクリックすると拡大画像がでます。

シロアリに食べられ家中ボロボロ、シロアリ画像

▼詳細
大阪挟山市のヤマトシロアリ被害です。
かなり被害の進んだ状況で、畳をめくると、床板がもう無い状態です。
いつ抜け落ちてもおかしくありません。
床板も表面だけが残った状態で、手でも簡単にめくれてしまいます。
めくると蟻道が無数にあるのが見えます。
一枚目の写真の土間から大引き(材木)にかけて細い薄茶色の線みたいのが全部ヤマトシロアリの蟻道です。

中には、珍しい空中蟻道まであります。

この家は、和室の床板、土台、大引、束を全部変えました。
パイプまでも通り道にしています。
シロアリは個体数が多いため、放っておくと、本当にとんでもない事になります。
それに補修費用もかかってしまうため、定期的に予防をしている方が安心でお金も安く済みます。

5枚目の写真で、変形した風呂壁のクロスをめくると、かなり深刻なシロアリの被害が見えます。
ドリルで穴をあけて、材木の中に薬が回るようにします。

このような状態になる前に、シロアリ予防処理をしましょう。
シロアリ保証が5年間あります。
しかしシロアリ予防処理後も、シロアリは意外な場所から侵入してくることが

稀にあります。
その為に、3年目に『中間点検』、5年目に『最終点検』を無料で実施しています。
動画コーナー
スタッフ紹介

ヤマトシロアリ研究所
〒587-0051
大阪府堺市美原区北余部221-28
フリーダイヤル:0120-444-870
TEL:072-361-4614
FAX:072-361-4394
携 帯:090-8235-3118

※一部対応出来ないエリアがございます。
お電話にてお問い合わせください。

新築予防について
中古住宅シロアリ調査
お問い合わせはこちらから