HOME > シロアリ被害の写真館:バックナンバー > クローゼットの床が抜け落ち寸前 シロアリ被害

クローゼットの床が抜け落ち寸前 シロアリ被害

豊中市M様邸(風呂場土台シロアリ被害で空洞化) (7)

※写真をクリックすると拡大画像がでます。

クローゼットの床が抜け落ち寸前 シロアリ被害

▼詳細
写真は一つ前の家と同じ、豊中市M様邸のクローゼット付近の床下です。

クローゼットの横が風呂場で、見えている土台、根太と言った材木が根こそぎヤマトシロアリに食害されています。

その為、その上に乗っている床板が重みに耐え切れず少し沈んでいるのがわかると思います。
 
幸いこの上はクローゼットになっているので、直接人間が歩かないので抜け落ちずに助かっていますが、早急に補強が必要な状態です。

当社でも簡単な補強はできますが、M様邸はお知り合いの大工さんがいらっしゃるので、すぐ連絡してもらいました。

M様邸は、シロアリ被害以外にもベランダの水漏れや、風呂場の防水切れがあったのでヤマトシロアリが食害しやすい環境になっていたんです。

お客様の中で、今はシロアリ被害にあっていなくても、水漏れや防水切れがある場合はシロアリの侵入も考えられるので、必ず一度点検されることをおすすめ致します。

動画コーナー
スタッフ紹介

ヤマトシロアリ研究所
〒587-0051
大阪府堺市美原区北余部221-28
フリーダイヤル:0120-444-870
TEL:072-361-4614
FAX:072-361-4394
携 帯:090-8235-3118

※一部対応出来ないエリアがございます。
お電話にてお問い合わせください。

新築予防について
中古住宅シロアリ調査
お問い合わせはこちらから