HOME > シロアリ被害の写真館:バックナンバー > ヤマトシロアリの天井被害写真 大量の蟻道

ヤマトシロアリの天井被害写真 大量の蟻道

大阪市阿倍野区シロアリ駆除天井の材木被害(薬剤吹き付け)

※写真をクリックすると拡大画像がでます。

ヤマトシロアリの天井被害写真 大量の蟻道

▼詳細
写真は大阪市阿倍野区のヤマトシロアリ駆除工事で、改築時に天井のまで被害確認できたので薬剤処理している所です。

よく見て頂くとこの部分は天井に窓がついています。

今回被害が天井まで拡大したのは、天井の窓付近に水漏れがあった為です。

最初にシロアリが侵入してきたのは床下からですが、上の方に水漏れや防水がきれてしまうと、ヤマトシロアリであっても簡単に上まで食害するんです。


一般に「シロアリ駆除」と言うとシロアリを退治するだけだと思われていると思いますが、シロアリ駆除にはシロアリが必要とする水分を遮断することも必要になります。

今回はたまたま改築時でクロスをめくって処理が可能ですが、ほとんどの物件がクロスをめくらずに処理しないといけないので、クロス越しに材木を探して小さい穴を開けて薬剤を注入します。



6月から7月にかけてイエシロアリの羽アリが群飛する季節ですので、皆さんも羽アリを目撃する前にしっかりシロアリ予防をしましょう。

当社は、点検無料ですので住宅維持管理の一環として、一度大事なマイホームの床下点検をしてみませんか?

床下が綺麗な状態で、シロアリが侵入する可能性がなければ何もおすすめや押し売りはしません。
お家の方の心がけひとつでできる、シロアリ予防方法のアドバイスをさせて頂きます。

当社は、宣伝広告やチラシ配布や飛び込み営業などの営業活動を一切していません。

その為、無料で点検させて頂き当社のことを知って頂いて、気に入ってもらえれば必要な時に当社をお呼び頂きたいのです。

マイホームのシロアリ対策料金をわかりやすく載せています。
参考にどうぞ。
動画コーナー
スタッフ紹介

ヤマトシロアリ研究所
〒587-0051
大阪府堺市美原区北余部221-28
フリーダイヤル:0120-444-870
TEL:072-361-4614
FAX:072-361-4394
携 帯:090-8235-3118

新築予防について
中古住宅シロアリ調査
お問い合わせはこちらから