HOME > シロアリ被害の写真館:バックナンバー > 堺市美原区のシロアリ予防処理 5年目

堺市美原区のシロアリ予防処理 5年目

堺市美原区O様邸5年目シロアリ予防処理(玄関木部処理前回被害部分アップ)

※写真をクリックすると拡大画像がでます。

堺市美原区のシロアリ予防処理 5年目

▼詳細
大阪府堺市美原区O様邸 シロアリ予防工事

シロアリの種類→ヤマトシロアリ、イエシロアリ対応工事

被害箇所→予防の為なし

施工面積(1階床面積)→12坪(39.63u)

施工金額→¥63.000−(税込み)

スタッフ数→2名

施工時間→9:00〜11:00(1時間40分)

保証内容→5年間、補修300万円の4社協同保証(当社、薬剤メーカー、薬剤販売会社、保険会社)
3年目『中間点検』5年目『最終点検』の無料アフターサービスがついています


施工状況→この物件は、5年前に当社ででシロアリ駆除施工をしていました。
5年目の点検時に、お客様からきっちりシロアリ予防したいので早めにしてほしいと言われ施工することになりました。


床下は路地(土)で、風呂場、トイレともにタイル貼りでシロアリ被害のでやすい構造です。
前回はこの風呂場を中心に被害にあいました。

その他に被害がでやすい場所は玄関周りです。

玄関周りはタイル土間造りで、タイルの下から玄関枠(木部)や玄関アルミサッシの隙間からシロアリが侵入します。

施工では、この一番危険な風呂場、トイレ、玄関回りを重点的に注意して施工しました。

施工方法は、前回大事なポイントに穿孔(穴あけ)していますので、今回はその穴に木部薬剤を注入、吹き付けします。

床板と地面全面や基礎のひび割れ部分などに土壌処理剤を散布します。

そして、床下から薬剤が届かない風呂場壁、トイレ壁、玄関壁に3.5mmの小さい穴を開けて、特殊な拡散ノズルで木部処理薬剤を注入し、綺麗に補修します。


シロアリの薬剤の効力は5年になります。
特にイエシロアリのいる地域は、必ず5年おきに予防処理をすることをおすすめします。

マイホームの維持管理の一環として、シロアリ被害にあうまえに必ずシロアリ予防処理はしましょう。

点検は無料でさせて頂きます。

お気軽にお問い合わせ下さい。
動画コーナー
スタッフ紹介

ヤマトシロアリ研究所
〒587-0051
大阪府堺市美原区北余部221-28
フリーダイヤル:0120-444-870
TEL:072-361-4614
FAX:072-361-4394
携 帯:090-8235-3118

※一部対応出来ないエリアがございます。
お電話にてお問い合わせください。

新築予防について
中古住宅シロアリ調査
お問い合わせはこちらから