HOME > シロアリ被害の写真館:バックナンバー > 奈良県白蟻対策 改築で和室シロアリ被害写真

奈良県白蟻対策 改築で和室シロアリ被害写真

奈良県大和郡山市和室のシロアリ被害

※写真をクリックすると拡大画像がでます。

奈良県白蟻対策 改築で和室シロアリ被害写真

▼詳細
こちらは、3年前にシロアリ駆除をさせて頂いた大和郡山市I様邸の和室です。

今回は、3年目の中間点検で連絡を入れると現在改築中やから一緒に点検してほしいということで、点検に伺いました。

3年前にシロアリの駆除をする時は、壁をめくったりできないので蟻道や被害の程度などから、シロアリの行動を予測して薬剤を注入します。

今回の改築で被害が激しかった壁をめくっていた所を写真撮りました。

写真でわかるように蟻道がたくさんついていますが、全部カラカラになって崩れています。
きっちり駆除できていて安心しました。

もし、3年前に駆除をせずにほったらかしにしていたら、このまま2階まで被害は進んでいたと思われます。
この家は平屋の1階建てなので、天井までシロアリの被害がでると、屋根瓦を支えれなくなり大変危険です。

ご主人様と話をしてたのですが、シロアリって1匹1匹で見たら弱い虫やのに、集団になったら恐ろしい虫やなぁとおっしゃっていました。
ほんとにその通りで、シロアリは「サイレントキラー」と呼ばれ、物音一つ立てずに家を倒壊させる事のできる虫です。

みなさんもシロアリの被害にあうまえに、必ず予防処理をしましょう。

シロアリ予防の料金をわかりやすく載せています。
参考にどうぞ。
スタッフ紹介

ヤマトシロアリ研究所
〒587-0051
大阪府堺市美原区北余部221-28
フリーダイヤル:0120-444-870
TEL:072-361-4614
FAX:072-361-4394
携 帯:090-8235-3118

新築予防について
中古住宅シロアリ調査
お問い合わせはこちらから