HOME > 施工実績ギャラリー:駆除 > 茶色い羽アリはイエシロアリ!!

茶色い羽アリはイエシロアリ!!

写真の昆虫は「イエシロアリ」の羽アリです。

この「イエシロアリ」は日本全国にいるシロアリではなく、近畿地方であれば太平洋沿岸から近く、暖かく砂地の地域を好みます。

その為、一般の方が考えているシロアリの多そうな山地にはほとんど生息していません。

しかし、ここ数年でイエシロアリの生息域が急激に拡大しています。

身近な実感としては、(株)ヤマト白蟻研究所がある大阪府堺市美原区周辺は、沿岸からかなり離れていて、地面の質も粘土質の地域です。

しかし、2008年頃から当社の近所でイエシロアリの調査依頼が急増したのです。
中には、床下から屋根裏まで甚大な被害で建て替えが必要な家もありました。

もちろん今年も当社の近所(堺市美原区)で、6月初旬からイエシロアリの羽アリがあちこちで飛び出しています。

当社では、イエシロアリは今後生息地域をますます拡大していくと考えています。

その為、現在イエシロアリが生息していない地域の家でも、イエシロアリ対応工事を標準化しています。

お客様が数社相見積もりをされて、工事方法の説明を聞かれて他社と少し違うと感じる方がいますが、これは当社がイエシロアリ対応工事を標準化していることと、実際の現場でのシロアリ侵入経路の経験から工事方法考えているからです。

当社は調査は無料ですので、気軽にお問い合わせ下さい。

もし、写真のような茶色い羽アリを見られたら「イエシロアリ」の可能性があるので、すぐにお電話下さい。

(株)ヤマト白蟻研究所 0120-444-870

スタッフ紹介

ヤマトシロアリ研究所
〒587-0051
大阪府堺市美原区北余部221-28
フリーダイヤル:0120-444-870
TEL:072-361-4614
FAX:072-361-4394
携 帯:090-8235-3118

新築予防について
中古住宅シロアリ調査
お問い合わせはこちらから