HOME > シロアリ被害の写真館:バックナンバー > 兵庫県西宮市駅の居酒屋店舗入り口でヤマトシロアリ羽アリ

兵庫県西宮市駅の居酒屋店舗入り口でヤマトシロアリ羽アリ

兵庫県西宮市駅近くの居酒屋さん(入り口柱から羽アリ)ヤマトシロアリ駆除施工

※写真をクリックすると拡大画像がでます。

兵庫県西宮市駅の居酒屋店舗入り口でヤマトシロアリ羽アリ

▼詳細
兵庫県西宮市駅前 居酒屋店舗 ヤマトシロアリ駆除工事(スポット処理)

シロアリの種類→ヤマトシロアリ

被害箇所→店舗入り口柱(羽アリ群飛)

施工範囲→スポット処理(部分処理)

施工金額→¥15.000−(税込み)

スタッフ数→2名

施工時間→9:00〜10:00(1時間)

保証内容→なし

施工状況→この物件は、居酒屋店舗入り口柱より羽アリがでたとのことで、ホームページより調査依頼を頂きました。

現場調査をしてみると、店舗入り口柱が食害されており、羽アリもまだ数匹うろうろしている状態でした。

店舗の造りは、ほぼ全域が土間造りで床組みはほぼなし。

被害状況を確認後、この店舗の現状を確認しました。

すると、借家店舗で大家さんはお金をかけたくない為、対応してくれないので、居酒屋オーナー独自で駆除をお願いするとのこと。

本来なら、保証なしのスポット処理は断る事が多いのですが、事情が事情なので特別にスポット処理をすることにしました。

スポット処理の場合は、どうしても条件がついてしいます。

今回の場合、羽アリが群飛した柱以外にもシロアリ被害がでている可能性もあり、そこから再発した場合は全面駆除をしないと、「イタチゴッコ」になる旨を納得して頂きました。

スポット処理の場合、その場で「柱、付近の壁、土間注入、補修」工事を1時間程度で終了となりました。

来年、羽アリが群飛しないことを祈りつつ工事完了となりました。
スタッフ紹介

ヤマトシロアリ研究所
〒587-0051
大阪府堺市美原区北余部221-28
フリーダイヤル:0120-444-870
TEL:072-361-4614
FAX:072-361-4394
携 帯:090-8235-3118

新築予防について
中古住宅シロアリ調査
お問い合わせはこちらから