HOME > シロアリ被害の写真館:バックナンバー > イエシロアリ被害画像特集(巣、蟻道、分巣) 

イエシロアリ被害画像特集(巣、蟻道、分巣) 

イエシロアリの本巣を持ってピース

※写真をクリックすると拡大画像がでます。

イエシロアリ被害画像特集(巣、蟻道、分巣) 

▼詳細
一枚目は床下の地面から上に向けて伸びる、イエシロアリのこぶし大くらいの蟻道です。

普通の蟻道は、指一本位の太さですが、このイエシロアリの蟻道は何倍も太いんです。
このように蟻道一つ見ても、イエシロアリの怖さが伝わってきます。

この蟻道の奥に1立方メートルくらいのイエシロアリの巣がありました。。
もちろん周囲の材木はボロボロで、床板も抜けかけていました。

お風呂のタイルの下に作っていたため、タイルをはずし土を掘り出すと、イエシロアリの巣が、なんとトラック一台分出てきました!!
もちろんシロアリもわんさか出てきました。

四枚目。二階屋根裏にも被害は達していました。これは分巣といいます。1階の風呂の下が本巣(女王のいる巣)で、そこから屋根裏のように上や横やあちこちに分巣(途中の巣)を出すので、数は増えるばかりです。食べるスピードも、イエシロアリはヤマトシロアリに比べると何倍にもなります。

このような状態になる前に、シロアリ予防処理をしましょう。
シロアリ保証が5年間あります。
しかしシロアリ予防処理後も、シロアリは意外な場所から侵入してくることが稀にあります。
その為に、3年目に『中間点検』、5年目に『最終点検』を無料で実施しています。
動画コーナー
スタッフ紹介

ヤマトシロアリ研究所
〒587-0051
大阪府堺市美原区北余部221-28
フリーダイヤル:0120-444-870
TEL:072-361-4614
FAX:072-361-4394
携 帯:090-8235-3118

※一部対応出来ないエリアがございます。
お電話にてお問い合わせください。

新築予防について
中古住宅シロアリ調査
お問い合わせはこちらから