HOME > シロアリ被害の写真館:バックナンバー > 店舗から羽アリ群飛 シロアリ駆除 写真画像 

店舗から羽アリ群飛 シロアリ駆除 写真画像 

店舗でヤマトシロアリ羽アリ群飛(カウンター柱被害)

※写真をクリックすると拡大画像がでます。

店舗から羽アリ群飛 シロアリ駆除 写真画像 

▼詳細
大阪府堺市東区P様邸 店舗シロアリ駆除施工

シロアリの種類→ヤマトシロアリ(羽アリ群飛)

被害箇所→トイレ、カウンター、柱、出窓、壁内など

施工面積(1階床面積)→11坪(36.32u)

施工金額→¥75.000−(税込み)

スタッフ数→2名

施工時間→8:30〜12:00(3時間半)

保証内容→5年間、補修300万円の4社協同保証(当社、薬剤メーカー、薬剤販売会社、保険会社)、3年目『中間点検』5年目『最終点検』の無料アフターサービスがついています

施工状況→この物件は、店舗付き2階建て住宅です。
1階には床下が無く土間造りの店舗で、2階が居住スペースになっています。

羽アリが店舗のカウンター脇から大量に飛び出したので、当社に連絡がありました。

借家物件で、たまたま借り主様が当社で10年ほど前にシロアリ防除させて頂き、貸し主様へ紹介して頂きました。

カウンターは材木で作った物に、綺麗に革を張っている状態でした。
その為、中の材木がボソボソになっていて、触っただけで皮一枚になっているのがわかりました。

触ればすぐに中の材木が空洞になっているのがわかりますが、見た目にはすごく綺麗な状態なので、羽アリが出るまで気づかなかったんです。

駆除方法は、床下がないのでカウンターの壁、外壁、玄関壁、トイレ(土間)、洗面所(土間)、柱に3.5ミリの穴を開けて、特殊な拡散ノズルで圧をかけて薬剤を注入します。

そして、後を追うように薬剤注入した箇所の補修をします。
補修時には、色や材質に気をつけてほとんど目立たないようにします。

カウンター壁と外壁と出窓部分に薬剤を注入すると、羽がたくさんでてきました。
羽アリは巣に近い所から群飛します。

駆除の際は、ある程度巣のあるところがわかりますので、重点的に薬剤注入して急所をおさえます。



今回は修復は必要なかったんですが、激しい被害にあえばシロアリ駆除費用の他に大工さんに入ってもらって、修復費用がかかってしまいます。

皆さんもシロアリ被害にあうまえに、必ずシロアリ予防処理はしましょう。
動画コーナー
スタッフ紹介

ヤマトシロアリ研究所
〒587-0051
大阪府堺市美原区北余部221-28
フリーダイヤル:0120-444-870
TEL:072-361-4614
FAX:072-361-4394
携 帯:090-8235-3118

※一部対応出来ないエリアがございます。
お電話にてお問い合わせください。

新築予防について
中古住宅シロアリ調査
お問い合わせはこちらから